カテゴリー「はじめましてのご挨拶」の記事

はじめまして

はじめまして、kumikoといいます。夫の転勤でアメリカのミネソタ州ロチェスターという、田舎町に2006年6月からやってきました。3年間の滞在予定です。

ここは、人口8万人の小さな町ですが、世界的に有名な病院メイヨークリニックとIBMの工場があるため、有名です。カナダとの国境の州のため、冬は寒くてマイナス40度に達することもあるとか!しかし、町全体がメイヨークリニックで成り立っていると言っても過言ではないため、とても安全で町も美しく、人々も非常に優しく、全米で住みやすい都市にランクインしたこともあるほど、いいところです。

私は、日本で看護師を6年やりましたが、今回は夫の10年来の夢であったアメリカの臨床で医師として働くことが叶ったので、一緒についていくことになり、今は主婦として、また英語学校(ESL)の学生として、生活しています。

コメントやトラックバックはできない設定にしてありますので、何かご連絡やご感想があれば、メールいただけると幸いです。また、ロチェスターに引越し予定の方や見学や実習などに訪れる方がもし見ていらっしゃったら、是非ご連絡下されば嬉しいです。大したことはできませんが、何かお力になれれば、と思います。

またオフラインで私をご存知の方、遠く離れたここアメリカでの生活をお届けします。とてもいい所ですので、是非遊びにいらして下さい。

|